2016年04月30日

野外の時はMP5SD6



俺得すぎる恐竜取材で名古屋と三重県行ってまして
帰ってきました( ´ ▽ ` )ノただいまー!





明日はサバゲー定例会行きます!
晴れそうでよかよかだけど風強くないといいなぁ。




どの銃持ってこうか迷うタイム。。







野外だし東京マルイのMP5SD6カスタムかな…
使いやすい!







行くメンバーも銃もこんな感じっぽい!





インドアフィールドは比較的得意だけど野外だと弱いほにゅうるい。
野外レベルアップできるよう頑張ろ⊂((・x・))⊃もきゅ  

Posted by 生田晴香(たも at 07:05Comments(8)サバゲー

2016年04月28日

ミリブロ始めたキッカケ

Facebook情報なのだが、
ミリブロランキング常に上位キープと
サバゲーフィールド戦陣経営
大門団長が本日誕生日ということで。
(おめでとうございます!)







団長といえばここで発表してなかったけど
6月からぉらも団長でサバゲー番組やります( ´ ▽ ` )ノ





先月までパーソナリティやってたラジオの
くさかプロデューサーがサバゲーに興味あるとかで
そこに召喚されたのがわたしらというわけなのです。





戦陣行ったことないけど戦陣での撮影もするかと思われる。ふつーのスタジオでの撮影も。
タイトルはなんとなく決まったぞ!





放送前にフィールドに告知まわりするとか…
お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))





そう!だからこれきっかけで
ぉらもミリブロを始めたわけなのです。







こっちの画像は初めて会った時の。
(去年ラジオのゲストできてもらったんだけどギリーでわかりやすく話してくれましたー!)
  

Posted by 生田晴香(たも at 19:24Comments(6)サバゲー番組

2016年04月27日

はるるのP90tr



爬虫類大好き、生田晴香です。





銃も爬虫類ぽく、あわよくば恐竜ぽくできたらなぁと
東京マルイのP90trをマンドレイク柄に塗装してもらいました。









そこに…







恐竜のシールを貼ろうと、どれにしようか悩む悩む。









結果こんな感じに!





皆からは
貼りすぎだと、微妙だと言われてしまった( ゚д゚)





なのでいい感じに恐竜になれる方法を探し中なのです。







決めっっ





名古屋からの三重県なう。

  

Posted by 生田晴香(たも at 17:23Comments(5)

2016年04月26日

クイズ、ポーズの答え



あっ、、、
ごめんよ、クイズ出したのすっかり忘れていたも。










http://haruru327.militaryblog.jp/e760757.html

この時の答え!







ぉらは白鳥。







若にゃん、鶴。







そして、うさぎなのでした。





イメージ!イメージ!!





1年前とかアメブロでもクイズ出してて
見てる人は簡単な問題だろうと思っていたら
アメブロでも答え発表してないままだったというw





よし!不正解者は!スクワット!
100かける間違えた数だー!!







ちなみにわたくしはスクワット毎日やっている。
なぜならば!
内股の筋肉を付けてO脚をなおしたいからだー!!
(内股の筋肉が少ないからそうなるのでやりなさいと整体の人に言われた)





さて、次のサバゲーは貸切ではなく定例会行くのだよ。
なんの銃持ってこうかなー!














  

Posted by 生田晴香(たも at 11:59Comments(4)サバゲー

2016年04月24日

インナーバレル掃除



ネットで銃の掃除の仕方を調べると、
サバゲーから帰ったら掃除しろー!と書いてあるので掃除はしてます。












ネットで買った無水エタノールで
軽くインナーバレルの掃除を!







無水エタノールだと水分がすぐとんでくれるので、錆びなくていいし汚れもかなりとってくれる…
との情報を得たのでその通りに!





スコスコ…





あっ、この前初銃買いに行くの付き合った男の娘に掃除はちゃんとするんだよって言うの忘れた…





男の娘といえば…
ミリブロ見る人に好きな人多そうなこのお方。









元AV女優の大島薫さんとの画像。
とてつもなく可愛いですよに!
今度サバゲー誘ってみよー( ´ ▽ ` )ノ  続きを読む

Posted by 生田晴香(たも at 11:50Comments(5)掃除

2016年04月23日

初めてのBBQサバゲー

だんだん暑くなり、
バーベキューサバゲーをやる季節かと思います。





実は…
わたくし、仕事じゃない限り大人数わっしょいというか、リア充イベントが得意ではなく…




バーベキューの誘いが来ても断り、一回も参加した事ない生き物だったのです。
(人間こわい…恐竜見てた方が楽しい…サバゲーは楽しいから行く!みたいな。)




でも!
去年夏、貸切サバゲーついでに肉とか焼いてご飯がバーベキューになるだけっていう感じだたから思い切って参加したのです。











焼き焼き。
流石ミシュランシェフも参加してるだけあって
良い塩使っとる。
そしてとてつもなく美味しい!









A5ランクの肉にフォアグラ…





「これがバーベキューというやつなのか…」
バーベキューというものがこんなに素晴らしいものなのかという事を知った瞬間なのであった…







その時の記念集合画像。





手には東京マルイのP90tr。
この時すごい弾詰まった記憶。
マガジン170連使うといいと言われたのでこの後買ったのでした。(銃はまた紹介します!)










http://splash-tour.com/2016/

5/8スプラッシュツアーやるみたいですね。
ぉらは行けないけど、
その次こそは参加予定…(けど未定。)
サイト見ると楽しそうだから、行ける人はどんな感じだったかブログ書いてほしいですな。
ぉらが見たいから。よろしくに!












さて、
サバゲ関係ないけど告知です。





https://j-futsal.jfa.jp/sp/play/event/detail.php?event_key=E0200001&tenant_id=00822

今週来週は熊本遠征予定だったのでしたが、延期になったので、あした
4/24の14時からフットサルチャリティーイベントやる事になりました。





景品やチャリティーオークションでは
ハイネケン1ケースやチームTシャツ、ユニフォーム、ビーチサッカーボールとかも出るみたいなのでよければ( ´ ▽ ` )ノ





日曜だし皆サバゲー?ヽ(;▽;)ノてか雨?w
晴れろー!!  

Posted by 生田晴香(たも at 20:44Comments(12)サバゲー

2016年04月22日

女子グループでサバゲー定例会に参加してみた時のハナシ



初のサバゲー女子会( ´ ▽ ` )ノ
この時は平日夕方だたのでかなり空いてましたも。











さて、ぅちらはそれぞれ何の動物のポーズをしているでしょう。





上(ぉら)、
中、
下、
それぞれ全問正解すると良い事が…





ちなみに、ここのフィールドは今はなき神田です。
冬だったからかなり寒かった記憶…





フィールドによって冬は、
女性は冷やしちゃいけないーとかいって気を使ってくれたりするんですよね。
ありがたいです。
(特にあの森林フィールド、絶対忘れない!)





毎週月曜更新、恐竜コラム書いてます。よかったらどうぞ。
ロレンス「はるるの萌え萌え恐竜」
http://kyoryu-moemoe.dino.vc/

アメブロ
http://ameblo.jp/haruru327/

Facebook
https://www.facebook.com/%E7%94%9F%E7%94%B0%E6%99%B4%E9%A6%99%E3%81%A8%E8%90%8C%E3%81%88%E8%90%8C%E3%81%88%E6%81%90%E7%AB%9C-FB%E3%81%A7-801614319915357/

ケイハイブ(所属事務所)
http://khive.co.jp/talent/profile/ikuta_haruka/
  

Posted by 生田晴香(たも at 19:49Comments(6)サバゲー

2016年04月21日

待て!ネタ



ある恐竜の仕事の時に、おもちゃ会社の人に
「サバゲー好きなら、サバゲーで中生代の恐竜倒すネタやるのとかどう?」
…と言われまして。





なんで人間のくせに美の頂点である恐竜を倒さなければいけないのかと、
素で「えっ?!」となってしまった事がありました。





あの武井壮さんでさえ、スピノサウルスやティラノサウルスを倒すのは難易度高いというコメントが発表されていたので、
武井壮さんの倒し方と、もし人間が恐竜に攻撃するようなことがあれば全力で阻止せねば…と思ったのであります。







恐竜映画「ジュラシックワールド」の名シーン「待て!」。
オーウェンが興奮気味のラプトルたちに待て!してるシーンですね。







サバゲーマーを相手に「待て!」すると待ってくれるのでしょうか。





待ってくれません。







変態仮面になればパワーアップできるのでは?!
(パンツはヨッピーさんから大勢に配られたやつ)





や、全く力が出ません。
(「変態仮面」という映画知らない人は意味わからないと思うのでみてみてください。主人公はパンツかぶるとパワーアップするのです。)





あっ、ミリブロ始めて一週間。
いつの間にやらミリブロランキング3位に上がってました(≧∇≦)
見てくれてる皆ありがとうございます!





熊本遠征も延期になり、来週時間できたのでなるべく毎日更新していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
読書登録してくれたら嬉しいです!

  

Posted by 生田晴香(たも at 23:02Comments(9)サバゲー映画

2016年04月20日

初コスプレサバゲーで節分戦

前回HGコスプレサバゲーの話だったのですが…
http://haruru327.militaryblog.jp/e760067.html





コスプレサバゲー最初にやったのって
去年の節分じゃまいか!
ってのを思い出したので、インドアフィールドで
節分イベント参加した時の画像貼っておきます。







頭には相方を!








頭がかじられているので
実はウイッグを外すと髪が血に染まっているのです。
甘噛みというやつですね。恐竜もハムハムするのです。血まみれですが可愛いので許せます。はい。











節分サバゲーなので鬼コスプレです。ラムちゃん的な…ドロンジョ様的な…(中水着)





☆節分特別ルール☆

鬼はハンドガンで無限復活戦。
人間どもは豆しか持てません。







そんなわけで、スタートからうずくまってる人間もいて、ただの鬼のみなごろし祭りです。











だからって…





鬼をあまりいじめないでくださいにも(;_;)
中身はかよわいおにゃのこなんです。
うへへへ。おっと。





あの時いた人間の皆さん、またやりましょうに。







この時鬼だけではなく通常のサバゲーもした記録。
サバゲー女子。





あっ!
ミリブロランキング!
始めて一週間も経たないうちに4位になってました。
ありがとうございます!\(^o^)/わっしょい!!





でもミリブロやってるひと自体が少ないぽいので、
サバゲーマーの皆もミリブロやればいいのにと思います。





この記事読んで自分もやりはじめたよーってひといたらコメントください、見に行きます。
(足跡つけない設定にしてるけど。






G&G バイオBB弾 0.25g 1KG 4000shot ホワイト G-07-126

新品価格
¥1,980から
(2016/12/28 18:15時点)










  

Posted by 生田晴香(たも at 20:00Comments(6)サバゲー

2016年04月19日

初の電動ハンドガンでHGサバゲー

インドアでやる事が多いのと、倒せればいいや的なので
一番使ってるのは東京マルイの電動ハンドガンUSP!








リポバッテリーや充電とかも揃えましたん。





USPは…
あの!!





映画「キックアス」のヒットガールも使っているのです\(^o^)/









ヒットガールが好きすぎてコスプレサバゲー。







えっ!?
HGを知らない人間がいる…?





ヒットガール=HG
なのですが、それはハードゲイって事ですか?
ってたまに聞かれるのです。





ヒットガールはほんとにかっこいいので!
知らない人は是非映画観てみてください!









ハロウィン2015もHGでサバゲー。





今年は何のコスプレやろうかな…
希望があればコメントくださいに!






  

Posted by 生田晴香(たも at 19:30Comments(5)サバゲー