スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月15日

USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ

やほー!たもすここと、生田晴香ですに(^O^)





http://haruru327.militaryblog.jp/e845393.html

前回の電動ハンドガンUSPをいじるつづきから!
アドバイス歓迎ですに( ´ ▽ ` )






さて



たもすこ人生初のメカボックス分解を!
(画像は最初に頑張ります的に撮ったやつ)






スイッチバリカタ 電ハン/コン電用 SBD

新品価格
¥1,870から
(2017/4/13 21:20時点)




手に持ってるのはSBDバリカタですね、はい。









グリップのパネルを外す。












なんかパネルは両面テープでくっつけられてるだけだったんだけど、ホントにこれいいの感



握るから取れる心配は大丈夫らしぃ。














いちお無くなりそうなバネは外しておく!(人差し指に注目)
写真撮りわすれたけどピンポンチでメカボ固定してるピン外すに!

















ついにメカボ取り出しだー!








ぐぐぐっっ、、、楽しいやつ。









ついにメカボックスが!感動わっしょい( ´ ▽ ` )



にょきにょきさん
















分解してギヤ交換するに!
トルクスレンチってゆう特殊なドライバーじゃないと分解できないらしい、、、












先にスイッチを外す。
トルクスレンチはホームセンターで売ってるとか!

















なんか一応スイッチ磨耗してないか見たほうがいいて言われたから開けたけど、大丈夫っぽい。















逆転防止ラッチってのを解除しないとメカボ開けるときに爆発するとか、、、














今度はサイズの違うトルクスレンチでネジ外す。

















ネジ全部とれたー!
ここからついにメカボ開ける。ふぉぉ緊張感がっっ






















ちょっと隙間をあけてっと。




















軽く爆発したけど、問題ない!















このセクターギヤってやつが少し磨耗してるっぽい?ので新品と交換するに!
銀色に輝いていて、いかにも新品感がっ!














古いグリスは掃除。
けっこう汚れてるものだなー。
なんかホントはブレークリーンてやつで洗うみたいなんだけど、今回はティッシュでふきふきと。
















こことか。













ここも。
















また組み直すんだけどその前にグリスを塗る。
憧れのグリスうほっ














なんか金属のところは赤いグリスとのこと。
筆でぬりぬり。














シリンダーの内側は青いやつを!















ここは指で塗るのが作法らしぃ!















グリスアップしたから組み直すに!










おっと、
長くなったのでまた次回!
次(血と汗と涙の)らす回。










たもすこ組メンバー募集( ´ ▽ ` )
ご自身の名前に「たもすこ組」と入れるだけで自然にメンバーに(^O^)





ではー!






G&G バイオBB弾 0.25g 1KG 4000shot ホワイト G-07-126

新品価格
¥1,980から
(2016/12/28 18:15時点)








  

Posted by 生田晴香(たも at 22:20Comments(4)掃除カスタム