2017年06月11日

P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

P90TRカスタムをオーバーホールしようの会、続きです。ラス回です。
前回のまだ見てない方はこちらから(^ω^)

その1(外して外して)

http://haruru327.militaryblog.jp/e856562.html

その2(グリス祭りと違和感)

http://haruru327.militaryblog.jp/e857219.html













さらっと続きを!
はるかいきまーす!(アムロいきます的なあれ)

P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

シリンダーの内側はシリコングリスを指でぬりぬり。職人ぽい顔つきのたもすこさんですね。






















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

シリンダーヘッドに高粘度グリスを塗ってピストンらへんは完成です。










東京マルイ シリコングリス&高粘度特殊グリスセット

新品価格
¥475から
(2017/6/10 01:33時点)



















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

ベベルギヤと逆転防止ラッチもセットして、と!






















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

セクターギアとシムもセットして、ピストンレールの部分にもグリス塗りました。
グリスはうすーく満遍なく塗るのが基本らしぃですに。






















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

スプリングのやつが大変だったのですが、何とか閉じられました。よしよし。





















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

モーターのギアは綺麗だったのでそのまま元に戻します。






















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

ネジ締めていきます。すんすん。





















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

モーターもスイッチも取り付けて、メカボのオーバーホール完了です!わっしょい(^ω^)















ふっ。
USPのメカボックスを修理できるわたくし、
生田晴香さんにはP90trのメカボはまだ簡単に感じられますな。(にやり。























P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

メカボックスをもとの場所に戻します。

















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

黒いプレートをネジで留めます。
立ってやったほうがやりやすいのです。



























P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

ついでだからインナーバレルもロッドで掃除しましょう。















P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

綺麗になりました!
(たもすこさんの心の中のように)
























P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

インナーバレルをアッパーレシーバに戻して、それを本体に戻せば完成です。
















E-Value 精密ドライバーセット ビット30種 ハンドル エクステンションバー入り 32点組 EPS-650

新品価格
¥980から
(2017/5/26 01:41時点)




















初速チェック(^ω^)

P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

92も出てましたも。





















スティンガーさんとこのシューティングレンジで球筋チェックして終了です!

P90TRオーバーホール3(完成!球筋、初速チェックも!

おー!
ぉらのP90tr美しいですなー(^ω^)
















自分で弄れると愛着が湧きますな(^ω^)
長モノだから難しいかと思ってたらすごく簡単だったので皆もやってみたらいいと思います。
















というか、業者だと不安感あるので(前回の2参考)
やはりこゆのは自分で出来るようになったほうが絶対いいですね。

今回のやつを元々カスタム出してたとこではない他のところで、
ちゃんと丁寧にやってくれるショップもあるみたいなんだけど、3ヶ月以上待ちとか、、、
そんな待ってられないしっていう、これぞまさに自分で!ですに!

結論。

とりあえずP90ある人は自分で開けてみよう(^ω^)こことかネットみればなんとかなります。
USPみたいなハンドガンは難易度高いけどP90なら自分で!!











それにしても、、、

銃のパーツとかわけわかんない(というか興味がなかった)ほにゅうるいだったのに今ではすっかりパーツとか覚えましたね。

よかよかですに(^ω^)


























同じカテゴリー()の記事画像
スティンガー で卓球サバゲー
初ラムラムサバゲー!
スティンガーでサバゲー
初アタッカーでサバゲしてきました!
誕生日会をやってもらいたい系ほにゅうるいはフォックストロットに行ってきました
CQB trial 296
同じカテゴリー()の記事
 スティンガー で卓球サバゲー (2020-11-10 21:02)
 初ラムラムサバゲー! (2020-07-20 07:31)
 スティンガーでサバゲー (2020-06-15 09:02)
 初アタッカーでサバゲしてきました! (2020-03-30 17:46)
 誕生日会をやってもらいたい系ほにゅうるいはフォックストロットに行ってきました (2020-03-06 07:25)
 CQB trial 296 (2020-02-03 21:26)
Posted by 生田晴香(たも at 19:30│Comments(0)P90TRオーバーホール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。