スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月19日

フルフェイスマスクにファンを付けようの会(前半

やほー( ´ ▽ ` )
サンセイのフルフェイスマスクのレンズが曇ってしまい困っているほにゅうるい、
生田晴香です。







画像は完成系(^ω^)














サバゲーする時、本当はゴーグルとマスクを別々で付けた方が曇らないしカッコ良いんだけど、
いちいちフィールドインするときにバラバラで付けていくのが面倒なので、ささっと装着できるサンセイのフルフェイスが一番楽チンなので愛用してます。
が…!!
レンズ曇っちゃうんですよね。





メッシュだと曇りませんが、メッシュ禁止のフィールド(隙間から弾の破片が入る可能性があって危ないとか)もあるので、やっぱりレンズだな、と!







というわけで、今回はレンズが曇らないように換気する為の、ファンを取り付けていきたいと思います。





今回もサバイバルゲームフィールドSTINGERさんで動画を撮影する合間に道具を借りて作業開始!
(そろそろ道具買おうかとは思、、、w

さあさあ!やっていきますに!

















こういうファンを取り付けると換気できて曇らないのだとか。












大門団長のブログの過去記事を見ながら作業を進めます。

記事を見てみると団長は斜め上にファンを付けていましたが、晴香は横に付けることにしました。

















ファン情報。
http://akizukidenshi.com/catalog/top.aspx
■NidecのDC5VDCファンです。
■厚さ10mmタイプ
■サイズ25x25x10mm
■定格 ・DC5V 0.05A

















開ける場所を決めてファンの外周をナイフでなぞって跡を付けます。





















思ったより簡単に切れるので、手術をしているような気分が味わえます。




















きれました。くり抜き。























こんな風にファンをはめ込みます。
(ファンのお値段100円)






















次に導線でバッテリーボックスと繋げていきます。



線が2本くっついた並行線というやつらしいです。
























ちょっとだけ割いて・・・

























前もやったニッパーでハミハミ!


























こんな感じでさっきのファンと導線をはんだ付けしていきます。





















はんだはもうなれましたね。はい。

















とととっっ





ひとまずー
続き、後半はまた次回。(次は画像の量いっぱいになりそう)
ファン付けると顔も涼しくなるヨカン!

http://haruru327.militaryblog.jp/e853261.html

後半はこちら(^O^)







G&G バイオBB弾 0.25g 1KG 4000shot ホワイト G-07-126

新品価格
¥1,980から
(2016/12/28 18:15時点)













  

Posted by 生田晴香(たも at 21:30Comments(2)サバゲー装備カスタム