2017年04月15日

USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ

やほー!たもすここと、生田晴香ですに(^O^)





http://haruru327.militaryblog.jp/e845393.html

前回の電動ハンドガンUSPをいじるつづきから!
アドバイス歓迎ですに( ´ ▽ ` )






さて

USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ

たもすこ人生初のメカボックス分解を!
(画像は最初に頑張ります的に撮ったやつ)






スイッチバリカタ 電ハン/コン電用 SBD

新品価格
¥1,870から
(2017/4/13 21:20時点)




手に持ってるのはSBDバリカタですね、はい。









グリップのパネルを外す。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ











なんかパネルは両面テープでくっつけられてるだけだったんだけど、ホントにこれいいの感

USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ

握るから取れる心配は大丈夫らしぃ。














いちお無くなりそうなバネは外しておく!(人差し指に注目)
写真撮りわすれたけどピンポンチでメカボ固定してるピン外すに!
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ
















ついにメカボ取り出しだー!
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ







ぐぐぐっっ、、、楽しいやつ。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ








ついにメカボックスが!感動わっしょい( ´ ▽ ` )

USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ

にょきにょきさん
















分解してギヤ交換するに!
トルクスレンチってゆう特殊なドライバーじゃないと分解できないらしい、、、
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ











先にスイッチを外す。
トルクスレンチはホームセンターで売ってるとか!
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ
















なんか一応スイッチ磨耗してないか見たほうがいいて言われたから開けたけど、大丈夫っぽい。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ














逆転防止ラッチってのを解除しないとメカボ開けるときに爆発するとか、、、
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ













今度はサイズの違うトルクスレンチでネジ外す。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ
















ネジ全部とれたー!
ここからついにメカボ開ける。ふぉぉ緊張感がっっ
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ





















ちょっと隙間をあけてっと。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ



















軽く爆発したけど、問題ない!
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ














このセクターギヤってやつが少し磨耗してるっぽい?ので新品と交換するに!
銀色に輝いていて、いかにも新品感がっ!
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ













古いグリスは掃除。
けっこう汚れてるものだなー。
なんかホントはブレークリーンてやつで洗うみたいなんだけど、今回はティッシュでふきふきと。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ















こことか。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ












ここも。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ















また組み直すんだけどその前にグリスを塗る。
憧れのグリスうほっ
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ













なんか金属のところは赤いグリスとのこと。
筆でぬりぬり。
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ













シリンダーの内側は青いやつを!
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ














ここは指で塗るのが作法らしぃ!
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ














グリスアップしたから組み直すに!
USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ









おっと、
長くなったのでまた次回!
次(血と汗と涙の)らす回。








USPのギヤ交換とバリカタ付けその2メカボ

たもすこ組メンバー募集( ´ ▽ ` )
ご自身の名前に「たもすこ組」と入れるだけで自然にメンバーに(^O^)





ではー!






G&G バイオBB弾 0.25g 1KG 4000shot ホワイト G-07-126

新品価格
¥1,980から
(2016/12/28 18:15時点)












同じカテゴリー()の記事画像
スティンガー で卓球サバゲー
初ラムラムサバゲー!
スティンガーでサバゲー
初アタッカーでサバゲしてきました!
誕生日会をやってもらいたい系ほにゅうるいはフォックストロットに行ってきました
CQB trial 296
同じカテゴリー()の記事
 スティンガー で卓球サバゲー (2020-11-10 21:02)
 初ラムラムサバゲー! (2020-07-20 07:31)
 スティンガーでサバゲー (2020-06-15 09:02)
 初アタッカーでサバゲしてきました! (2020-03-30 17:46)
 誕生日会をやってもらいたい系ほにゅうるいはフォックストロットに行ってきました (2020-03-06 07:25)
 CQB trial 296 (2020-02-03 21:26)
Posted by 生田晴香(たも at 22:20│Comments(4)掃除カスタム
この記事へのコメント
◆グリップのパネルを外す。

↓↓↓

親指が すごい方向に曲がってるけど、大丈夫か?
( ∵)

痛くないか?


◆逆転防止ラッチってのを解除しないとメカボ開けるときに爆発するとか、、、


軽く爆発したけど、問題ない!

↓↓↓

恐い~
(;´Д`)

よくやる。


◆ここは指で塗るのが作法らしぃ!

↓↓↓

そういう穴は 中指で塗りたくなる
(´∀`)
Posted by (-_-)む at 2017年04月17日 03:27
ゆび大丈夫だにー(^O^)
Posted by 生田晴香(たも生田晴香(たも at 2017年04月17日 06:18
爆発って、大丈夫でしたか…?

しかし細かい作業でしたね〜( ̄▽ ̄)b

でわまた。
Posted by カオナシ。 at 2017年04月17日 12:47
大丈夫ですに!てやー!
Posted by 生田晴香(たも生田晴香(たも at 2017年04月18日 04:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。