スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月31日

えるくろちゃん購入!と、フィールドで見つけたすごいM4カスタムガン!



レベルアップサバゲー8発目でもやりましたが、
たもすこさん東京マルイのL96ブラック、買いました( ´ ▽ ` )
えるくろちゃんと呼ぶ事にします!
























なぜこれを選んだかって…












劇場版名探偵コナンで赤井秀一さんが使ってて(色違いだけど)秀一さんの気分を味わってみたかったわけなんですね。












箱出し。












うーむ、かっこいい!
スナイパーという響きも良い(≧ω≦)










とりあえずインドアばっかで野外サバゲーの予定がまだないので使うのはまだ先か…
早くスナイパーやってみたいですな。










アッシュロックフィールドさんで試し撃ちした時すごい面白かったので、使うのが楽しみです(^ω^)










と!!









レベルアップサバゲー番外編(^ω^)



https://youtu.be/ag-3e9YWQIU

Ashロックフィールドで見つけたすごい銃紹介を!










フィールドで人が集まってる…
なんだなんだ?
と、原因はこのあらたくんの銃(M4)だったわけなんですねー。
てことで!
これは紹介せずにはいられない!と、水曜の団長抜きの番外編です。










何がすごいって、あれです。
DTM(デジタルトリガーシステムマッチ)と動画では言ってるけど、DTMはビッグアウトさんのの商品名で、
電動ガンの電子トリガーの総称はFCU(ファイアコントロールユニット)、それを
自作してプログラムを組んで基盤をペックケースに、
付いてる調整ダイヤルをいじるとレスポンス調整でき、最終的に2点バースト(弾が2発バババッて出る)。
ストックバルブは穴をあけて軽量化!
トリガーのストロークも詰めてあるので、ちょっと引くだけでBB弾が発射されます。











…えっ?!
ちゃんと理解してますよぉぉw
とにかくすごいって事ですね。はい。










https://youtu.be/ag-3e9YWQIU

このM4は試作品みたいだけど、話を聞いてると何でも自分で作っちゃうみたいで、他にも色々カスタムしてるとか!










実はぉらのMP5クルツハイサイのFET(自作)取り付けと少し気になってたトリガーも詰めてくれるというのでカスタム頼んでたりしてます。
あと初速も、今だいたい60いくつとかなのをもーちょいアップしてくれるとか…
もうお任せコースです、はい。












あらたくん「一応、3mm位引いたら落ちるようにしたよ。トリガー引ける量も純正の半分になったよ。」
との事で、まだ完成してないとかでまだまだやらかしてくれそうです。
完成されたらまた報告します。










東京マルイ MP5 クルツ HC 18歳以上ハイサイクル電動ガン

新品価格
¥21,300から
(2017/5/31 16:57時点)














ちなみにあらたくんに、カスタム記録をミリブロで紹介していけばいいじゃないかと提案したところ、、、










めんどくさいそうですw
代わりにまた面白いの見つけたらここで発表しますね!










というか、フィールドかどっかでレベルアップサバゲーメンバーがまたすごい銃を見付けたら、紹介させてーって頼むかもしれません。
撮影協力してくれたら助かります。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )










話変わって、、、















「ディノグリップ」










Laylax(ライラクス)さんから恐竜の形をした魚をつかめるアイテム12セットいただきました(^ω^)










説明文を見ると、ティラノサウルスの頭骨を表現してるみたいです。
が!
円錐形の牙で魚を掴むっていうアイテム紹介のところは気になるので、恐竜の歯について詳しく説明したくなってきたのですが、それはそのうちぉらの恐竜コラムで書く事にしましょう。











恐竜グッズ、ありがとうございます!
Laylaxさんのところはサバゲー用品以外にも色々あるのですね。
12個セットだから、いっぱいお魚さんと仲良くなれますね(^ω^)わっしょい!!

















G&G バイオBB弾 0.25g 1KG 4000shot ホワイト G-07-126

新品価格
¥1,980から
(2016/12/28 18:15時点)