2017年06月08日

P90TRオーバーホール2(グリス祭り

前回の続きから…
生田晴香の4DプリントしてもらったP90TRをオーバーホールしようの会(^O^)てことで!
外して外して…のところからいきます。





http://haruru327.militaryblog.jp/e856562.html
↑その1
見てない方はこちらを先にどうぞ(^ω^)
今回疑問ポイントがいくつかあるので何かあれば教えていただけたらとっっ














さて、ふつーに続きを。

P90TRオーバーホール2(グリス祭り

モーターを外します。
















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

ここまでは簡単ですね(^ω^)すんすん


















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

プレートと最後のネジを取り、、、
ついに!
メカボを開くときがやってきましたよ、奥さん!(ドキドキ




















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

今回は爆発せずに開けれました。やったー!

















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

パーツを取っていくのだけど、、、





P90TRオーバーホール2(グリス祭り

おっと、グリスが変なところにべっとりとたっぷりと付いてますな。





こ!これは…
なんか意味があるのでしょうか、なんだなんだ?!
(業者にカスタムしてもらったやつを初中身チェックしているので色々と驚くやつ)


















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

ギヤの軸についてるシムっていうスペーサー的なやつは似てて、場所が分らなくなるので紙に書いておきます。メモメモ。(皆もどうぞ)





業者にカスタム出してたからか、セクターギヤにはシムが無くなってましたも。コレいいのかな感…(謎

















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

ピストンレールも何故か片側にしかグリスが塗っていないという、、、
もしかして…ああいやこの運が良いわたくしにそんなわけは?!えっ(謎)
(後で自分で両側とか塗りました



















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

気を取り直してw
パーツの汚いグリスをパーツクリーナーで洗浄です。





















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

パーツクリーナをプラスチックにかけるとダメらしいのでピストンは綿棒で丁寧にフキフキします。











リーダー スパイラル綿棒 200本入

新品価格
¥110から
(2017/6/8 21:10時点)


















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

全部綺麗になったんじゃないかと!


















P90TRオーバーホール2(グリス祭り

いつもの高粘度グリスをギヤにぬりぬりしながら組みなおしていきますに。











東京マルイ シリコングリス&高粘度特殊グリスセット

新品価格
¥475から
(2017/6/10 01:33時点)

















シリンダーの、、、
おっと、長くなったのでまた次回に続きます。
次で完成させますよっと(^ω^)

























同じカテゴリー()の記事画像
スティンガー で卓球サバゲー
初ラムラムサバゲー!
スティンガーでサバゲー
初アタッカーでサバゲしてきました!
誕生日会をやってもらいたい系ほにゅうるいはフォックストロットに行ってきました
CQB trial 296
同じカテゴリー()の記事
 スティンガー で卓球サバゲー (2020-11-10 21:02)
 初ラムラムサバゲー! (2020-07-20 07:31)
 スティンガーでサバゲー (2020-06-15 09:02)
 初アタッカーでサバゲしてきました! (2020-03-30 17:46)
 誕生日会をやってもらいたい系ほにゅうるいはフォックストロットに行ってきました (2020-03-06 07:25)
 CQB trial 296 (2020-02-03 21:26)
Posted by 生田晴香(たも at 21:17│Comments(2)P90TRオーバーホール
この記事へのコメント
もう業者に出さなくても、
自分でパーツだけ買えば良いと思うのだが気のせいかなw
パーツクリーナーってゴキに吹きかけると瞬殺出来るよねw
ヽ(・∀・)ノ
Posted by すぐ夫 at 2017年06月09日 21:22
業者にださなくても自分でなんとかできるようなりたいですなー!
Posted by 生田晴香(たも生田晴香(たも at 2017年06月16日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。